”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
ようやく手に入れた おニューのシューズ☆☆☆
先月辺りから 「そろそろ新しいシューズが欲しいなぁ...」 としみじみ
思うようになりました。

今履いているのは Saucony ProGrid Ride 2  
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
Saucony


去年の9月 ワシントンDC・バージニアに滞在していた際に、ランニング専門店で
走り方とか見てもらって選んだシューズなんです。

大事に使っているから まだあまり汚れてもいないし、まだ履けるとは思うんだけれど
これがとことんダメになるまで これ一足しか持たないっていうのも ちょっと不安だし
一応700km以上 これで走ってきているので、そろそろ交代のシューズ
用意してもいいかなぁ...と思って 

あれこれと ネットで新しいシューズの評価を調べて、自分に合いそうなものを
ピックアップして、さて実際の履き心地を試してみようと思ったら...


(1) ド田舎なので、ワシントンDCに居た時のように ランニング専門店が
  あちこちあるわけじゃない 
 
(2) スポーツ店へ行っても、新しいランニング・シューズなんて2、3種類しか置いてない
 


よさげなシューズを10種類以上も書き出したのに、何軒もあちこち廻って 
実際に試せたのは ほんの4種類程度 (@_@)


その中で一番良かったのが Mizuno Wave Rider

最新のラインアップは Wave Rider 13 だけれど、一世代前の Wave Rider 12 とは
あまり違いは無いというし、事実 履いてみても差は感じられなかったんですよね  

でもね、ネットで値段を調べたら

Wave Rider 13 ・・・・$99~100くらい
Wave Rider 12 ・・・・セール価格で$65~定価の$99

だったんですよ。

だから 予算節約でWave Rider 12 にしちゃいました 
ネットで注文して 届くまでドキドキ ワクワク

そして 届いたのが こちら      ↓ ↓ ↓ ↓

Mizuno 1


おとなし目な Saucony と比べて、こちらは 鮮やかなピンクが私好み 萌えぺそ


Saucony より30g程 軽いのに足入れの感じは しっくりで、ヒールカップがなんともいい感じ

クッションは 試したシューズの中でもダントツの良さ 

嬉しくて仕方ないので、しつこく もうワンショット 

Mizuno 2

実際 走ってみてどんな感じがするかは また後日レポートしますね 




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
          ↑  ↑
 おニューのシューズで舞い上がっている
私に 良かったね!のポチッお願いしますはーと
スポンサーサイト
2010.03.09 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/97-069f58c9
