”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
桃の節句に悲しいニュース★
3月3日は 『桃の節句』 

でもアメリカでは もちろん 『ひな祭り』 の習慣はありませんし、ウチでは 子供がいないせいも
あって、 別にお雛様を飾ったり ちらし寿司などのごちそうを用意するわけではありません。

それでも やはり日本人として、「3月3日は 女の子の健やかな成長と災厄よけを願う日」
という意識が 私の頭の中にはしっかり根付いています。



なのに...



今日の主なニュースのひとつ :


先週25日の夕方から行方不明になっていた サンディエゴに住む17才の高校生
チェルシー・キングさんの遺体が発見され、容疑者が逮捕された。 



チェルシーさんは25日の夕方4時過ぎにジョギングへ出かけたまま行方が分からなくなり、
必死の捜索が行われていたんですが、昨日2日に 彼女と思われる遺体が発見されたんです。


こちらが 生前のチェルシーさん  ↓ ↓ ↓ ↓

Chelsea King


彼女は クロスカントリー・ランナーで成績も大変良く、ホルン奏者でもあったとか。



別に治安の悪い場所だったわけでもない

夜間だったわけでもない


きっとほんの一瞬 人気が無くなった隙に、公園内の小道で カーブを曲がって
走ってきた彼女を犯人は襲って殺したのでしょう。


同じランナーとして、今日のニュースほど 私の心にグサリときたものはありませんでした。



こんなに明るく、希望に満ちた未来があったはずの17才の女の子...


変わり果てた姿となって発見されたというニュースが、よりによって『桃の節句』
報道されることになってしまったのが、一層悲しく 何とも可哀そうで仕方がありません。



これからは、練習をサボりたくなったり 途中で楽をしたくなったりしたら
チェルシーさんの この輝くような笑顔を思い出して 頑張ろうと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

スポンサーサイト
2010.03.04 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/92-57ad62ba
