”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
インターバル10本を ラン♪ラン (3/2)
3月最初のランは インターバル 400m×6本 


ウォームアップ2マイルの後で ㌔4分36秒ペースまで上げてみたら
結構 まだ余裕がある感じなので、それじゃあ頑張ってみようと 
㌔4分20秒程度 までペースアップ


400mと距離が短いせいもあって、ここまでペースアップしても苦しくない

なので2本目からは ㌔4分20秒ペースで しゃかしゃか走る ぺそぎん走る

400mのインターバルは あっという間に走り終えてリカバリーなので
気分的にも楽だし、結構お気に入りのランニング・メニューなんです


今日は調子が良かったんで、速いペースでしゃかしゃか走るのが楽しくって
どんどん本数をこなせたので、6本でよかったところを 10本まで頑張っちゃいました。


しかも最後の2本では、思い切って㌔4分9秒程度までペースアップしてみました。
ホンノ一瞬ですけど.....気持ちよかったぁ


インターバル400m×10本を終えた後は、ごく普通に2マイル走って今日の合計は 8マイル


次回は 再びペース走の予定です




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
          ↑  ↑
   短いインターバルなら大好きな
  私に励ましのポチッお願いしますはーと
2010.03.03 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/91-30f189d1
