”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
坂道トレ5回目のラン♪ラン (2/26)
今日は久し振りの坂道トレーニング

ここんとこ割りに調子がいいので、今日は8%の傾斜も半マイル走り切れるかな
とちょっと期待しながらウォームアップ


最初 1マイル ・・・・ 1%
1~2マイル ・・・・・ 2%


普段から1%の傾斜を付けて走るようにしているので、ウォームアップは別にどうともナシ

最初の傾斜は 5%

これはいつも大丈夫なんですよね。 脚も疲れてないし、安定した感じで走れる。



問題は、リカバリー半マイルをはさんで 次の 8% (@_@)

0.15マイルを過ぎるくらいでもう結構しんどくなってきて、0.25マイル以降は
もうキツイのなんのって 

今日は ペースを落としはしたけれど、なんとか かんとか 半マイル走り切りました


再びリカバリーをはさんで、もう一度5%の傾斜を半マイル

その後は 2%で 1マイル、 1%で1.5マイル


今日のトータルは7.5マイル ぺそぎん走る


ふぅふぅ言いながら 8%の傾斜を走っていると、いつの間にか脚が上がらなく
なっていて 「摺り足走り」の様になっているので、その度に意識して脚を
ひぃこら上げる、という繰り返し

これで もっと意識せずとも脚が上がっているようになれば、走りがしっかり
してくるんでしょうね...


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
          ↑  ↑
 まだまだペンギン走りをしてしまうビギナーの
   私に励ましのポチッお願いしますはーと
2010.02.27 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/88-7268f526
