”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

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8マイル ペース走のラン♪ラン (2/24)
昨日 病院の検診で、自分のメタボ状態を またまた 確認したばかりのウチのダンナ

さっそく今日からウォーキングを頑張るのか と思いきや、いつもジムへ行く時間が
近付いたので 私が覗きに行くと、仕事を手放せない状態だと言う


「あ そう、じゃあ 私 歩いて行ってくるね」

とあっさり告げると

「え? ホントに?」

.....


今日は死ぬほど寒くもないし、自分のトレーニングの都合もあるので
ダンナが行けなくなったくらいの理由でサボりはしないのサ



外へ出ると 風が結構冷たかったけれど、念入りに着込んでいったので
ジムへ着く頃には 逆にいつもより身体が温まっていて 丁度良かった、ラッキー


今日のプログラムは ペース走 8マイル


私のようなビギナーにとっては ちょっと長めのペース走だけれど、走る前から
「長い」と思ってしまうと それだけで気後れしちゃうので、「8マイル」と思わずに

まず10km走る、そうしたら後は2マイルばかし。 それならできるはず

と自分に言い聞かせながら、まずはウォームアップを1マイル


その後は お決まりの㌔5分ペースで ひたすらとっとこ とっとこ ぺそぎん走る

2マイル目くらいからかな? 前回のランと同じく、ぷっとピッチが上がりました

その方が楽なんですよね。 そのままの スチャスチャ感覚で走る...走る...


結構 このペースでも走れるようになってきたかも


でもやっぱり最後の1マイルは疲れ出しましたね (*_*)

自分でも脚がちゃんと上がってないのが分かって、フォームのリセット
しばらく走って また意識してリセット の繰り返しでなんとか乗りきる...


それでも ㌔5分ペースで8マイル 完走しました!


今日走った感じでは、調子が良ければ ㌔5分ペースで10kmいけそう 


それはそれで 1つのステップアップとして とても嬉しいけれど、大会で恥をかかない
だけのスピード維持力を付けていくためにも、ペース走をもっと頑張らなきゃ と思います ガンバぺそ

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 ペース走がうまくいってちょっぴりハッピーな
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2010.02.25 / Top↑
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