”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
スイーツの恨みは恐ろしい★
先日 3年前の写真で初登場し、大層皆さんに褒めていただいたウチのダンナ (写真の記事はコチラ)

最近はメタボで血糖値が高いので、気合を入れて20~22kgくらい減量しなきゃいけないのです (@_@)



今朝、病院での検診から帰ってきたら

「問題の原因が分かったよ」

と言うので、何か悪いところでも見つかったのかと思って ドキッとしたら

「僕はデブなんだ!」


.....




それじゃあ 今日焼いてあげると約束しちゃったチョコチップ・クッキー
止めといたほうがいいかな と思って尋ねると

「う~ん、控えたほうがいいんだろうけど...やっぱり食べたい! 作ってチョ!」


.....


まぁ、私だってスイーツは諦められないし、と思って作りました

cockies

30分もかからず 簡単にできちゃうレシピで、冷めた後 パンの端っこと一緒に
ジップロックへ入れておけば、ずっとソフトな状態が保てるのでダンナの大好物


一回に焼く量は 大抵クッキー8枚分くらい


焼きたてを ダンナはさっそく2枚ペロッと食べてご機嫌


夕方 ダンナが出かけている間に上の写真を撮って、1枚だけ私も味見


う~ん、やっぱ おいしい~ 萌えぺそ

ところが、6時半頃 帰って来たダンナ、クッキーの入ったジップロックに目を留めるなり


「あのクッキーはどこへ行っちゃったんだ?!」

へっ?

「積み重なってるだけだって。 私は たった1枚もらっただけだもの」


と一生懸命説明したのに、顔を引きつらせて まだブチブチ言ってる...

気の短い私は ここでプッツリ切れました


夕食の支度をする合間を見て もう一回分焼いて、ジップロック一杯になったのを
食事の後、ソファーでのんびり読書しているダンナの前へ 無言でドンッ


「アナタ様の大切なクッキーを1枚ご馳走になっちまって悪うござんしたね。
 お詫びに また作らせていただきましたよ。 これだけあれば十分でござんすか?」


とでもいう感じでして.....ふんっ アタシは気が短いのサ 怒りぺそ


後でお互い それぞれの言い分を主張し合って、仲直りしましたがね

いやはや 『スイーツの恨み』 ほど恐ろしいものは ございませんデス (*_*)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
          ↑  ↑
 今回のクッキーには絶対手を触れないぞ!
と誓っている私に励ましのポチッお願いしますはーと
スポンサーサイト
2010.02.24 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/86-c368973f
