”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

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インターバルでラン♪ラン (2/22)
週末は 新しいシューズ探しに随分と時間を取られてしまって、なんだか
あっという間に過ぎてしまった気がします

あらかじめ ネットであれこれとリサーチしてから スポーツ用品店へ行ってみても
品揃えが貧弱過ぎて 中々試せないでいるシューズがたくさん

一度試しに履いてみて いいと思ったシューズでも、2度目に試すと履き心地が
違っていて、考え直さなきゃいけなかったり...

なので、まだ新しいシューズは決められないでいます (*_*)


ま、それはともかく

今日のプログラムは インターバル 800m×4本

2日も間が空いた後なので ちょっと不安でしたが、ウォームアップを2マイル
走っているうちに調子は戻ったようで、㌔4分36秒ペースに引き上げても
それ程キツイとは思いませんでした


おっ、これは結構イイ感じかも?


と思ったので、2本目で ほんのわずかペースアップをしてみました


なんか、まだいける感じなんだけど?


オーバーペースになって2本目くらいのところでバテてしまっても意味ないと思って
最初の2本は慎重に走っていたんですが、思いがけずまだ余裕がありそうな感じ
だったので、3本目からは4分36秒ペースで始めて少しづつペースアップ


じわじわと4分22秒ペースまで上げても走れてる!


自分でも ちょっとびっくりしたので、もう一回 4本目でペースアップしてみたら


やっぱり走れる!

調子にのって、4本目は200m余分に走っちゃいました (^^ゞ

今日のトータルは8マイル ぺそぎん走る


今日のランも含めて、ここんとこ2、3回のランで気が付いたんですが
ちょっとキツくなってくるとピッチが上がるんです。

今日なんかは、ペースが上がるのにつれてピッチが自然に上がっていって
それで ふっと楽になるし、脚が疲れるということも全然なかったので
もしかしてこれは ほんのちょっぴり心肺機能とか脚力がアップしたという
ことなのかな?...と

だとしたら、たとえほんのちょっぴりでも スゴク嬉しいなぁ...萌えぺそ

タイム的には大した改善でなくとも、今までやってきているランニング・プログラム
が間違ってはいない証拠だと思うし。


ただこれが10キロ、ハーフなどでちゃんと役に立つのかどうかは別ですよねぇ...


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2010.02.23 / Top↑
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