”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
前回のリベンジでラン♪ラン (2/17)
前回は原因不明の不調に陥って 思うように走れず、気持ちが凹んじまいました。


私ごとき 「ぼちとこ」 ランナーの しょ~もない落ち込みに、ブロ友の皆さん
温かい励ましの言葉をかけて下さって 本当にありがとうございました 礼ぺそ


嬉しかったデス...


おかげ様で じきに落ち込みから脱出しまして、やる気が戻ると同時に
生来の負けず嫌いが むくむくと出てきました。


そうだ、私は走るのが好きだから 走っているんだった...
周りとかは関係なく、自分自身が速くなりたいと思ってるから 頑張っているだけのこと...
このくらいのレベルで 行き詰ってたまるもんか! 



立ち直った途端、絶対に前回のリベンジを果たすんだ! というやる気で一杯 燃えぺそ

インターバル 1600m×3本

「1マイルもハイペースで飛ばせるかなぁ...」 と若干弱気だった前回と比べると
今日は『自信満々』とまではいかないけれど、やる気で弱気が押しやられちゃってる感じ

かと言って、ただガムシャラにぶっ飛ばしてもガス欠になるだけなので、
ウォームアップは慎重に 普段の1マイルを2マイルまで延長しました。


そして 肝心の㌔4分36秒ペース...


いつもよりウォームアップを長く走って、ゆっくりペースアップしていったのが良かった 
ということもあるでしょうが、やる気のあるとなしでは こうまで走りが違ってくる
もんだろうか、と自分でもびっくりするくらい


4分36秒のハイペース (←私にとってはデス^^;) は楽ではないけれど、しんどくもない...



むしろ このペースで走れるということが 嬉しくて

「あぁ、気持ちがいい!」 と思えて

しかもそう思った瞬間 更に身体がすっと前へ出る...




考えてみたら ここしばらくこの 『走れる快感』 を忘れてたっけ


ただひたすら 走る自分だけが存在する感覚...

走りたい気持ちと 走れる身体が一致した瞬間...



これが好きで走っていて、しかも少しでも速く走りたいと自分なりに頑張っているんだったっけ



ここしばらく忘れていた初心に帰れたおかげで、無事 リベンジ達成!

その後はペースを落として ごく普通に走って 今日のトータルは8マイル ぺそぎん走る


まだまだ これからも頑張らなきゃいけないんですが、今日快調に走れたことで
気持ちに余裕ができた気がします。 これなら 頑張れそうだ、という ね。


これも 私のような 「ぼちとこ」ランナー をいつも励まして下さってる
ブロ友 / ラン友の皆さんのおかげです。 本当にありがとうございます  



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
          ↑  ↑
 これからも頑張ろうと改めて決意した私に
    励ましのポチッお願いしますはーと

スポンサーサイト
2010.02.18 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/83-eacca1b0
