”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
☆バレンタイン・デー☆
先日は私のダンナが このブログに初登場しましたが、本人にはナイショなので
「知らぬが仏」 で本人はの~んびりと読書なんぞをしております


日曜日の朝 何か考え事をしてる風なので、どうしたの? と聞くと

「今晩 外食するべきかどうかと思って...」

「No」

「じゃあ 明日の晩は?」 (←月曜日はアメリカでは祝日なのです)

「No」

「なんで?」

「節約中だから」

「ワハハ、外食するより新しいランニング・シューズの方がいいわけ?」



そりゃそうだ、外食は食べちゃえば終わりだけど シューズは これから先
練習で何ヶ月も使うんだし、のどから手が出るほど欲しいんだもの...

どちらを選ぶか聞かれたら、迷わずシューズを選んじゃう ガンバぺそ

バレンタイン・デーお花だの チョコだのはいいから、その分をシューズに
まわして 自分の足に合った新しいモデルのシューズが欲しい...


と内心で思ったけれど、それは口にださず


別にダンナが 私のランニング関係の物(ウェアとかシューズとか)を買うのを
渋っているわけではないんですが、やっぱりランニングって それなりにやりだすと
色々お金かかるじゃないですか。

それが 申し訳なくて....

もし なんだったら私がパートで仕事するよ、とまで先日提案したんですが
それは あまり乗り気で受け入れてもらえなかったので、私としてもちと膠着状態 


ま、そんな訳で バレンタインお花だのチョコだのは要らないからね
と念を押しておいたにもかかわらず、日曜版の新聞 (←その週 1週間の
テレビ番組表が付いてくるのです) を買いに出た際に、ダンナったら
ちゃっかりお土産まで買ってきちゃいました   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

VD flower

VD choc


チョコレートの方は ミルクチョコとダークの2種類で、かつ色々な
フレーバーになってます    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

VD choc 2


1つのフレーバーにつき 2個づつ入っているので 2人でちょうどいいね~
と言ったら

「それは君用のだから...あっ、でも味見くらいは喜んでするし...」

とかなんとか、ごにょごにょ 言ってるダンナは大のチョコレート好き


わざわざお花チョコを買ってきてくれた気持ちは とっても嬉しいけれど
これじゃぁ ますますシューズを買ってもらうのに気がひけちゃう...(ため息)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと

スポンサーサイト
2010.02.15 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/81-a1aef5b4
