”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

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ランニングの効果
私がランニングを始めた そもそものキッカケは 「太ももを細くしたい!」 という
願望だったことは前に書きました。

で、実際 細くなったか というと...


まぁ今年の1,2月、運動をサボってブヨブヨになってしまっていた頃に比べれば
細いですね。

でもね、モデルさんのように スラ~っときれいに細いわけじゃありません (元々チビ
なので‚Ú‚©‚µŠç‚U) それに短距離ランナーのように太くはなくとも、ある程度 筋肉付いてないと
走れませんから‚©‚¨‚Q

オシリは小さくなりましたネ(ウフフ‚®‚é‚®‚é


とは言っても、これって夏の間 「走る事そのもの」 が楽しくて
夢中で走っているうちに、当初の目標だった 「体系改善」 が
そっちのけになってしまったからこその結果だ という気がします。

毎日 「昨日よりは細くなったかな?」 とかって 「体系改善」 に執着していた時には
中々変化が感じられなくって、落ち込んだりしてました。

結局 「体系改善」 なんて ちょっぴりの努力で達成できるもんじゃないんですよネ。

それでも 「体系改善」 以外にも、ランニングの効果だと思われる事はあるんですよ‚¤‚³‚±‚ë

たとえばね、
     ・体力がついた

以前だったら旅行に出たりすると、結構ヘトヘトになっていたものなんですが
せっせと走るようになってから 全般的なスタミナも格段に良くなりました。


     ・朝の目覚めが良くなった

私は低血圧なもので、昔から朝は超ニガテでした。 目覚ましが鳴ってから
ちゃんと起きられるまで30分くらいもかかりましたから。 それが、ランニング
のおかげで、ベッドから起き上がってさえしまえば 数分ですっきり目が覚める
ようになったんです。 これは本当に画期的でしたネ‚Ù‚µ‚¡‚¡‚Á


もっとも 性格そのものは変わってないので 「今日は走るの めんどくさ~
サボりたい~」 とかは依然として思います (←根が ぐーたらぐーたらぺそ )




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2009.11.13 / Top↑
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