”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
バンクーバーの思い出☆
バンクーバー・オリンピックがいよいよ始まりましたね~

私の住んでいるカンザスとバンクーバーとの時差は2時間しかないので
日本の皆さんよりは中継が見やすいかもしれませんが、焦点は当然
米国アスリートなので、必ずしも日本人選手の活躍が見られる訳では
ないのが ちょっと不便 (*_*)


まぁそれはともかく、バンクーバーへは ダンナと私の2人で3年前の
夏に行ったことがあります

その時、どんな写真撮ったんだっけ? と思って見てみたら こんなのがありました

vancouver


おや、ちゃんとオリンピック・スタジアムが写ってるじゃないの?

これは展望台から撮った写真なんです。

8月末で 気温も快適ないいお天気に恵まれてあちこち回ることができました

その割には、あまり写真を撮ってなかったんだなぁ とちょっと意外 (@_@)
たぶん 写真を撮ることより、実際楽しむことの方に集中しちゃってたんだと思う...


街角で見かけた おしゃれなタイル  ↓ ↓ ↓ ↓

tile


バンクーバーに限らず ブリティッシュ・コロンビアへ行くと
こういったデザインを良くみかけます   ↓ ↓ ↓ ↓

kitchen cloth


先住民であるインディアン独特の柄で、魚とか鳥とかを表現したものが多いかな?

これは キッチン・タオルなんですが、パワフルで かつ流暢なデザインに
一目惚れして 家用に買ったもので、今でも私の大のお気に入りです


バンクーバー水族館の入り口にある シャチの彫刻も先住民デザイン ↓ ↓

vancouver aquarium


あ、シャチは後ろの黒いのでして、前に立ってるのは あたくしのダンナだったりします (^^ゞ  

 ダンナ ブログ初登場 !!


なんだか、冬季オリンピックとは関係ないオチ (←ダンナはオチなの?)で失礼しました m(_ _)m




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
スポンサーサイト
2010.02.14 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/79-60625c71
