”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
10kmのテンポ ラン♪ラン (2/12)
昨日は 何故か一日中頭痛がしたり、眠かったり...

別に風邪を引いたとかでもなさそうなのに、眠気がふっきれなくてジム行きも中止に。



原因が分からないだけに ちょっと不安だったのだけれど、今朝起きてみたら別に
なんともなさそうなので一安心


いつも通り、1時頃にジム



今日のプログラムは 先週 調子が良くなくてできなかった テンポ・ラン 6マイル

走る前から 「うへぇ、大変そう」 とか思っちゃうと 絶対調子に影響するはずだから
頭の隅っこの方で ささやかに 「大丈夫かな?」 と心配する (←なんなんだ、こりゃ?!)


いつもウォームアップは 1マイルなのだけれど、 それも少し余裕をもたせて1マイル半


本命の テンポ・ラン 6マイルは、最近お決まりの㌔5分ペースでひたすら走る ぺそぎん走る


インターバルの際の速いペースと比べると 楽だけれど、3~5マイル辺りが気分的にも
しんどいかな? という感じ


しんどくなったら、「脚を車輪、脚を車輪」 と自分に言い聞かせながら 腕も後ろへ
しっかり振るようにして (肩甲骨を意識する) 息を充分に吐くようにする...



こんな基本の事を 自分でちゃんと意識しないと維持できないんだから、本当に まだまだ
ひよっこのビギナー・ランナーですよね


でもまぁ、テンポ・ラン 6マイルも ペースダウンすることなく なんとか走り終えて
今日のトータルは8マイル


今の感じだと10Kはいけるかもしれないけど、ハーフをこのペースで走り切るのは
まだまだ ですね。 スタミナ脚力も ステップアップしてるとしても 本当に
わずかづつなので、この調子で更に頑張らなきゃ と思います




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと

2010.02.13 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/78-103d557c
