”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

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坂道トレ4回目のラン♪ラン (2/9)
昨日は珍しく ダンナが一人でジムへ行って運動してきました

「あれ? 一緒に行かないの?」

って言われて、着替えをしだすところまではいったんだけど
どうにも こうにも やる気がでない...(>_<)

この前 20キロ走ったからとかじゃなくて、私 時々サボり虫に取り付かれるんです。

普段なら3,4マイルぐらいなら どうってこともなくとっとこ走れちゃうのに
サボり虫に取り付かれた途端、

半マイル....1マイル....2マイル....

と刻んでいくことが、なんとも億劫になってしまって どうしてもやる気にならないんですね。


他のランナーさん達のように 時間をやり繰りして暗い中とか走らなくてもいいし
今のところ故障もないから 走ろうと思えばいくらでも走れるくせに 走る気にならない
なんて ゼイタクというか甘えてるというか、根本的なところがなってないというのは
分かっているんですが...


という訳で昨日はサボっちゃったんですが、今日はちゃんと走りました

坂道トレーニングの4回目

前回は調子が良くなくて 不本意な結果に終わったので、今日はそのリベンジ ガンバぺそ

いつもお邪魔している先輩ランナーさんが、先日ブログで 「脚を車輪のように動かす」
という記事を紹介されてたのを、ほぉ なるほど と思いながら読んだばかりだったので
今日は さっそく試してみました (← まろん先輩 ありがとうございますぅ


もっとも図解を見たわけではないので、こんな風かしらん? と自分で勝手にイメージして
走ってみた、というだけのことなんですが...


でも試してみると、 確かに 「脚を車輪のように動かして」 走るには 脚を着実に
上げないとダメだし、足もまっすぐ着地するし、蹴りも良くなるからスピードが出やすく
なる気がしますね。

それに体幹がぶれなくて、しっかり走れるかな? 疲れが少ないかも?

色々と細かい所が 良い方へいく気がしました


ただ長い距離を走って 疲れてきた時にも これを続けられるかどうかは疑問です (@_@)

それができるのは、身体も鍛えていて 距離的にも走りこんでいるベテランの
ランナーさんなんでしょうね。 



私は 『ぼちとこランナー』 ですので、今日は8%の傾斜を 7%に緩めてみました。
8%がキツ過ぎて、半マイル完走できずに終わってしまうよりは、ちょっと傾斜を
緩めることでなんとか完走できる方が効果あるかな?と思ったのでね。

キツイことはキツイけれど、今日は なんとか7%で半マイルを完走できました!

坂道トレーニングの後は 2マイル普通に走って 今日のトータルは7マイル ぺそぎん走る

次回は先週不調で できなかったテンポ・ランに挑戦するつもりです



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2010.02.10 / Top↑
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