”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
Super Bowl 観戦用のスナック☆
今日は Super Bowl XLIV の日

ダンナも私も NFL大好きなので、どのチームが対戦することになっても
これは 毎年はずせない番組です。


いかにもアメリカ的なスナックを用意して、テレビの前で食べながら観戦する楽しみ


いい試合なら 2人だけで見ていても、結構盛り上がります

何日か前に相談して 今年は2種類のスナックを用意することにしました。


1つ目は コチラ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

onion rings


オニオン・リングです! でもこれ、油で揚げるんじゃなくてオーブンで
こんがり焼いてあるので、カロリーの点ではうんと良心的なんです

油で揚げるみたいに 均等にキツネ色にはならないけれど、外側は
サクサク、中の玉ネギが甘くって アツアツをパクつくのは最高!


2つ目は コチラ  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7 layer dip

いかにもアメリカ的でしょ? これ Seven-layered Dip (7層ディップ) なんです。

     ビーンディップ
      ↓
     チーズ
      ↓
     タコス用の牛ひき肉
      ↓
     サワークリーム     
      ↓
     グアカモーレ
      ↓
     サルサ
      ↓
     チーズ
      ↓
     オリーブ
      ↓
     あさつき

順番に重ねていくので、スプーンでないと とても一番底までちゃんとすくえません

横から見ると こんな感じ

dip layer

ダンナはトルティーヤ・チップスですくって食べてましたが、私はレタスにのせて
さっぱり風にアレンジ


ディップは さすがに2人では食べ切れなくて、半分近く残ってしまったので
明日また アレンジし直して食べることになりそうです...(^_^;)



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2010.02.08 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/76-19365f54
