”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

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20キロのラン♪ラン (2/6)
昨日は半日以上 猛烈にだるくて眠くて、とてもじゃないけど走る気には
なれなかったので、比較的空いている平日にジムへ行く機会を逃してしまいました。

今日は 幸い ほぼ本調子に戻ったようなので、


どうしよう...土曜日はジムが混んでるだろうし....


と迷いましたが、やっぱり走る気になってる時に行っておく方がいいだろうと
考えて、11時頃にジムへ歩いて行きました。


やっぱり 超混んでる~ (>_<)


でも一旦 走り出してしまえば、周りは気にならないから不思議



めちゃくちゃしんどかった前回と比べると、ウォームアップの時点で 
既に体が軽くて調子がいいのが分かりました。


うん、これなら長めのラン いけそう...


と思ったので、㌔5分20秒ペースで とっとこ とっとこ ぺそぎん走る


1時間で7マイルをカバーしたかったので、ウォームアップの1マイルで タイムロス
した分を取り戻さなきゃいけない

時計とにらめっこしながら、㌔4分36秒までペースアップして なんとか7マイル終了



その後は また㌔5分20秒ペースに戻って とっとこ とっとこ ぺそぎん走る

さすがに このペースだと10マイル過ぎてからが、ちょっと疲れましたが
前回の長めランの際に、惜しくも11マイルでギブアップしてしまったので
今日は なんとか20キロ走りたい! 頑張らなきゃ!! 燃えぺそ


最後までペースを落とさずに、㌔5分20秒のままで 20キロ 終了することができました


たったの20キロでも、達成感あったなぁ


でも後で考えたら、ハーフの距離をちゃんと走った方が良かったのかしらん?

それに途中でペースアップするよりも、㌔5分20秒をキープしておいて
最後にビルドアップが できるかどうかを試した方が良かったんでしょうね...

最近 10マイル以上の長めランを定期的にやっていなかったので、1時間経過
した時点で 7マイル走り終えてないと、気分的にその後がキツクなるかな
と考えて、途中にビルドアップを挟むという 変な走り方になっちゃいました。

それでも最後までペースダウンせずに、㌔5分20秒を維持できたのは嬉しい



明日の日曜日は Super Bowl があるので、ダンナと2人で TV観戦です。

ジャンクフード風なスナックを用意するつもりですが、今日20キロ走ったから
あんまり心配せずに パクついちゃおうっと。 やたっ! 



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2010.02.07 / Top↑
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