”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

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腹筋強化のおかげ?
根がぐうたらな私は 何かを 『コツコツ続ける』 というのが苦手です (*_*)

ランニングのためには 腹筋を鍛えなきゃいけない、と分かってはいても
中々 筋トレを1時間とかは できないんですよね~

それでも、全く何もしないよりはマシかなと思って 最近では腕立て伏せ×20回 と
腹筋運動を2種類×20回づつ を 1セットとして 毎日4~5セットやるようにしています。


腕立てぺそ腹筋ぺそ



実際ランニング自体に効果が出ているのかどうかは分からないんですが
最近ふと気付いたことがあります


食料などの重い荷物でも 平気でホイホイ運べるようになったということ !!


たとえば....今日の買い物の後...

water

これは1ガロンの水

1ガロン=3.785リットル として これが約3.8kg

この水を2つ、大きな買い物袋に入れて ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

waters in bag

この買い物袋を一方の肩へ エイサッ と担いで 3つ目は手に持つ


更に2リットル入りのダイエット・コーラボトルを2つ  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

diet cokes

ここまでで 3.8kg×3=11.4kg と 2kg×2=4kg で

合計 15.4kg!!

これに加えて 買い物袋をもう2つ と 自分のバッグ で16kgは あったはずの
荷物をガラージの車から3階のアパートまで 階段でホイホイ運んでも息がはずみもしなかった!


ウフフ すごいでしょ?

いえね、エレベーターもちゃんとあるんですが、廊下を延々と歩いていかないとダメなので
荷物運びが少々面倒でも、階段を登っちゃった方が断然近いんです

以前は、重い荷物などを持ち上げられないのは 自分の腕の力が足りないからだと
思ってたんですが、実際には腹筋だったんですね。


ちなみに、メタボなウチのダンナは荷物を持っていない時でも
3階まで階段を登るとふぅふぅいってます 


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2010.02.06 / Top↑
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