”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
再び円形のドイリー♪ 第8弾
最近 ランニングがおもしろくなってきて、私の生活の中で 以前よりも
重要な位置を占めるようになってきています 

でもまだ、フルマラソンにチャレンジするとか 毎日ガンガン走り込む、という
ほど熱中しているわけでもなく、今のところは まだ寒い時期でもあるし
一日置きに走るくらいでも上出来かな? ぐらいの感じ


で、他の時間には 相変わらず ちょこちょこレースを編んでます 


でも ふと考えてみると、ランニングレース編みって趣味としては
あまりにかけ離れ過ぎてるかなぁ.....


「編み物」なら そうでもないんだけど、「レース編み」っていうと
とても 『おしとやか』 で 『お上品』 な印象があるんじゃないでしょうか?




えっ 私が? はてなぺそ

おしとやか?

お上品?


......


ぶわっ はっ はっ はっ は  笑いぺそ


いえ、失礼しました m(_ _)m


私は おしとやかでも なんでもないんです。 編み物はセーターとかを
編むのも大好きなんですが、最近は糸が安くて済むレース編みに凝ってるだけでね


で、今回は また円形のドイリーです

doiley 第8


この作品 『木苺』 という名前がついてました

外側につんつく出てる様子が、キイチゴのひげの感じと似てるからなのかな?
と思うんですが、柄自体は キイチゴのつぶつぶとは ちょっと違う気がする...


doiley 第8 2



仕上げの際に この外側のつんつくを整えながら、ふと思い出したのは
キイチゴとは全く 似ても似つかないもの


vampire squid


インパクト強すぎましたかしら? スミマセン

これは 「コウモリダコ」 という深海生物なんですが、なぜかこれをふっと連想しちゃったんです (@_@)


繊細な柄のドイリーから コウモリダコ って どういう思考回路なのか...


こんな事 書くと、まるでこのドイリー嫌ってるかのように聞こえちゃうかもしれませんが、
実際は結構気に入ってます。 本当です (^^ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと

スポンサーサイト
2010.02.04 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/72-d57c26a9
