”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
インターバルでラン♪ラン (1/29)
こちらカンザスは昨日の夜から断続的な雪模様の天気です

でも今朝9時の体感温度がマイナス13℃だったから、今月初めの大寒波に比べたら 
別に大したことはないな、と思えちゃうから不思議



朝食の最中に ダンナが上目遣いをしながら そぉっと聞いてきました。

「今日は...あのぅ...運動は...?」

「行く! 歩いてでも行くからね!!」 燃えぺそ

「ハ、ハイ。 分かりました」 (←完全に圧倒されてる)



午前中また降り出した雪を眺めながら、実は内心で

「あ~ぁ、サボったから また『背水の陣』やっちゃって こんな雪の日に
 えっちら おっちらジムへ行かなきゃいけないハメになっちゃった...」


と後悔していたんですが、そこは口に出さず


帰りに風邪を引いたりしないように 厳重に重ね着をしてジムへ。


今日は ごく普通のインターバルで 400m×6本

これまでインターバルは ㌔4分36秒程度で走っていたんですが、そろそろ
ステップアップしなきゃダメだと思っていたので、今日は徐々にスピードを上げていって 
㌔4分26秒まで試してみました。


400mなら いけるかも...ぺそぎん走る


6本終えた後で、普通に1マイル、その後でもう2本 頑張って加えて走り
(もっともこの2本は ㌔4分36秒に戻しましたが) 最後にもう1マイル
走って 今日のトータルは12km


たった10秒の差なんですが、ある程度の距離と本数を走るとなると ㌔4分26秒
ペースでは まだ結構 頑張らないと続かないな~、というのが走ってみた感想

12月の初めに 「今の時点では㌔4分36秒が 息を切らさずに飛ばせるギリギリの
ペース」 だと書いているから、10秒縮められる段階に到達するのに なんと2ヶ月も
掛かってしまってるわけで...


う~ん.....


まぁ、たとえ ほんの少しであっても一応上達はしている訳だから、いいじゃない?
と言えば それもそうなんだけど、やっぱり ぼちぼちランナーの先はまだ長し...ですね (>_<)




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
スポンサーサイト
2010.01.30 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/68-e0ef7163
