”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
いつもと違うドイリー♪ 第7弾
真っ白でまぁるいドイリーを さくさく さくさく 編み進んできたので
さすがに ちぃとばかし飽きてきたなぁ...と最近思うようになりました。

色物に挑戦するのもいいかも と思ったんですが、そうすると糸をネット注文
しないといけないので、色物はひとまずおあずけ...

なので、また真っ白ではあるけれど 今回は一味違ったドイリーです

doiley 第7


そう、四角いドイリーです! 

最初に編み図を見た時には 「これって編んでて ちゃんと四角になるのかしら...」
と半信半疑でしたが、初めの部分でかっちり四辺を形成する編み方になっているので
よくしたもんで、ちゃぁんと四角くなっていくんですね


doiley 第7 2


一辺が19cmくらいの 小ぶりな四角なので、パイナップルもちっちゃくてかわいい

四角いから、仕上げは比較的 楽でしたが、たくさんあるピコット(プチプチしてる飾りの
部分です)が きちんとプチプチするように整えるのが ちょっとだけ面倒だったかな?


ダンナに見せたら

「ふうん...面白いケド.....四角いネ」

四角いって、感想それだけ??

私は 結構かわいいと思って気に入ってたので、ちょっとがっかり (*_*)


そのくせ、私がこの記事を書いてる後ろを通りかかって際に 写真を見たとたん

「え~っ?? それ君の?」

「当たり前じゃない! そこに置いてあるでしょ!」 (ダンナの後ろを指差す)

「えっ? えっ? でも でもっ、その写真 背景色が付いてるし... それに その花! 
花はどっから来たの??
(周りをキョロキョロ見回す)スゴクいいねぇ、その写真だと一層素敵だねぇ」


.....こてんぺそ



まぁ男衆なんて、こんなもんですわな。 やれやれ...




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと

スポンサーサイト
2010.01.29 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/67-c6d84322
