”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

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㌔5分ペースでラン♪ラン (1/21)
私の朝食は大抵メニューが決まっていて、カスピ海ヨーグルトにフルーツ 
(大抵 バナナブルーベリーイチゴキウイ)、フラックス・シード(粉末)に 
ブラン・フレークを加えたものです。

このメニューだと腹持ちが良くて、1時頃にジムへ向かうまで 小腹が空いて何か
つまみたくなる、という事がなくて済むので気に入っています ぼかしぐるぐる

今朝は あいにくシリアル類を切らしてしまっていて、その分少し多目にヨーグルトを
食べたんですが、案の定 お昼を回った頃に


ヤバイ...お腹が空いてきたかも...


走る前に何か食べると、消化不良を起こしたり お腹がタポタポするのが嫌なので
朝一走る時でも 私は食べないんです。

だから今日も我慢することに...


ところがそのうち な~んとなく眠気がさしてきたので15分だけお昼寝をしました。



なんか今日は 色々うまくいかないなぁ...


などと思いつつ いつも通り 1時頃にジムへ。 今日はテンポ・ランなので 
ウォームアップの1マイルを走った後は ㌔5分ペースで ひたすら走るのみ ぼかし顔6

ここのところ良い調子が続いていたんですが、今日はいつもと午前中のルーティーンが
異なってしまったせいか、ちょっと身体が重く感じました。

案の定、㌔5分ペースで走り出して5マイルを超える頃から スタミナ切れになってきて


ちょびっと ペース落としちゃおうか...


とサボり虫が ささやいてくる (>_<)

ペースダウンをするか 距離を短くするか よっぽど迷ったんですが、今朝 仲良しの
ランニング仲間が "頑張りに頑張って走ったので ラン後に頭痛がひどくて まっすぐ
歩けない程だった" とブログに書いていたのを読んだばかりだったので



彼女があれだけ頑張ってたっていうのに、私が ここでサボっててどうする!



と自分で自分のお尻をたたく気分で頑張って 10kmは48分 ぺそぎん走る


その後は さすがにちょっとペースダウンして トータルでは13km走りました おんぷ


結局、スタミナ切れしてきて キツくなっても、頑張れば走れちゃうんですよね。

てことは、やっぱりもっと自分に厳しくして走り込んでいかなきゃいけないって
ことなんだろうなぁ...

分かってはいるけれど、今のところ 「実言不実行」 の私です 顔




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2010.01.22 / Top↑
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