”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
華やか~に見えるドイリー♪ 第6弾
当たり前のことなんですが、ドイリーの編み始め (つまり中心部分) の柄が
編み目の詰まっているものは その後 円周が大きくなって来ても 編地が
ぐずぐずしないので 編みやすいんです ガーベラ

その意味では 今回のドイリー 中心部に車輪のような柄が入っているので
しっかり カッチリ編めました。

doiley 第6


doiley 第6 2


以前にも、柄を選ぶ際に見た写真と 実際できあがったドイリーの印象が
ちょっと食い違うことがありましたが、今回もできてみたら


おわっ、なんだか妙に 「お蝶夫人的」はーと
(↑ 古くってゴメンなさい 汗3)


柄は気に入ったんですが、なんか思っていたより妙に「ロココ調」な
感じで 最初ビビッちゃいました、アハ ぼかし顔4

これで結構 幾枚も 真っ白で円形のドイリーが編み上がったので、そろそろ
少し違う感じの作品に挑戦してみようかな、と思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2010.01.21 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/63-ec64bfdc
