”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
ミニパイナップルのドイリー♪ 第5弾
ドイリーの柄は千差万別でも、詰まる所は編み方の組み合わせが違うだけのこと
なんですが、不思議と編みやすくて 編んでいて飽きがこないものと、
前回のように 間違えてばかりとか、すぐ飽きてしまって しょっちゅうかぎ針
休めて 何か別の事をやってからでないと編み進めないものとあるから不思議です ぼかし顔6

今回は 幸い後者の方で、元通り「さくさく」編めました おんぷ

doiley 第5


いつもつまらない写真の撮り方ばかりなので、今回はちょっと工夫してみました ぼかし顔4
いかがでしょうか?


doiley 第5 2



アップ写真はちょっと大き過ぎたかしらん?


仕上げで間延びした感じになってしまった前回と比べると、この柄はカッチリ
編み進めたので、編んでいる時も 仕上げの際もとてもやりやすかったです ガーベラ


ダンナ曰く

「きれいだね~星 この外側のとこ ホタテ貝みたい」

ナニ? ホタテ貝??

いえ 食べるホタテじゃなくて、
アフロディーテが乗ってる
貝の方ですネ ほら これこれ → →  
 

birth of venus



まぁ そう言われればそうかな~、私は鳥の尾羽みたいだと
思ったんですが...顔

鳥の羽にしろ、ホタテ貝にしろ 結構気に入ってる柄です 手書き風シリーズハート



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2010.01.17 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/61-a6b3ad59
