”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
坂道トレでラン♪ラン (1/15)
先日 インターネットで坂道トレーニングのプログラムを見つけました。

もっと持久力をつけていかなきゃ と考えていたところなので、ちょうどいいと思って
ちょこちょこっとメモっておいて今日試してみることに jumee™mark6c


前回走った際に 左足小指の外側を傷めてしまって、水ぶくれは小さくて済んだのに
患部自体は まだ赤くて痛むので、二重に当て物をしてそぉっとシューズを履きました


歩くとイタイ —Ü‚S

 

これじゃあ走るのなんて無理かな? と思ったんですが、恐る恐る走り出してみたら


あれ? 大丈夫だ...


坂道トレーニングのプログラムはトレッドミル用で、次の通り‚Ú‚©‚µË߶Ý

        0~1マイル ・・・・・・・ 1%の傾斜
        1~2  ・・・・・・・・・・・ 2   
        2~2.5 ・・・・・・・・・・ 5
        2.5~3 ・・・・・・・・・・ 2
        3~3.5 ・・・・・・・・・・ 8
        3.5~4 ・・・・・・・・・・ 2
        4~4.5 ・・・・・・・・・・ 5
        4.5~5 ・・・・・・・・・・ 2


インターバル・プログラムに傾斜を付けてタフにしたようなものですネ☆

もちろん我々素人は 5%やら8%やらの傾斜を普通のペースで走れる訳はないので
普段走っているペースより約90秒落として走るんです。 

いわばジョギングペースですね ƒK[ƒxƒ‰ 


で、結果ですが...


5%はできる。 でも8%はキッツ~Š¾3 1/4マイルで止めました (*_*)
その分5%をもう一回増やしてやったんで、最初のトライとしてはまずまずだったかと...


坂道トレが5マイル、その後に1マイル走って 今日のトータルは6マイル ぺそぎん走る


これからはこの坂道トレを時々やって、だんだんとスタミナつけていきたいな
と思ってます ƒjƒRÎŠç




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2010.01.16 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/60-cf44aecc
