”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

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スタミナ切れのラン♪ラン (1/13)
今日はテンポ・ランということで、㌔5分ペースで しゃかしゃか 走ってみようと計画 ‚¨‚ñ‚Õ

ウォームアップの1マイルの後、㌔5分ペースで走り出したら 結構体が軽く感じるし


これはイイかも...?


と思いつつ、快調にマイルをきざんで行きました。


この調子なら例の 「1時間で7.5マイル」 いけるかも...?


と思っていたら、5マイル近くなってだんだんスタミナ切れの感じに (*_*)


ヤバイ! まだ貧血気味だから、そのせいかも...? 


普通 ランニングをするには女性の場合 ヘモグロビン値が13~14あった方が
いいんだそうですが、私は普段でも12を切ってしまってるんです 涙4

色々食事に気を付けて、鉄分・たんぱく質を十分摂るようにしてはいるんですが
理の後なんかは、どうしても貧血気味になります★


てな訳で、5マイル過ぎて 6マイルまで、結構キツかったですネ。

あんまり無理し過ぎて 体壊してもつまらないので、6マイル(10km)過ぎた
時点でペースダウンして、後1マイルはクールダウンのような感じで終わり。
トータルで8マイル走りました ぺそぎん走る

10kmのタイムは ぎりぎりの48分38秒 ぼかしぐるぐる

㌔5分のペース自体には 最初の頃と比べて だんだん慣れてきてはいる
と思うんですが、10km行かないうちにスタミナ切れしてるようでは
このペースでハーフなんざ とてもおこがましくて、まだまだ先は長い!
という気がしました。

しっかり栄養摂って 頑張らなきゃ! ガンバぺそ




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2010.01.14 / Top↑
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