”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
超忙しかったクリスマス☆
ニコ笑顔クリスマス当日の夜から、ダンナのお姉さん夫婦がアイダホから遊びに
来るので、アパートの整理整頓だの、掃除だのに加えてクリスマス用のデザートを
作ったりしなきゃいけなくて、一日中大忙しでした 汗3

なにしろ一年に一度くらいしか お客さんを迎えることがない我々2人なので
普段は予備のベッドルームを オフィス 兼 物置き場 として使っている有様 ぼかし顔6

それを片付けて、クリスマスの飾り付けもして...

いやはや大変でした (^^ゞ


当のお姉さん夫婦は、本来なら夕方5時頃には到着しているはずだったのが
前日からの吹雪の影響で空のダイヤが乱れて、結局ウチへ辿り着いたのは
夜11時近くなってから (*_*)


せっかく用意したデザートも出番がないまま翌日 涙4


それでも、ダンナはお母さんの所で簡単な夕食を一緒にしたので、その際に
クッキーをお土産として持ってってもらいました
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
coockies

ジンジャーブレッドのクッキーは、ウチのダンナが あまり好きではないので
このクッキーはスパイスが控えめのレシピです ガーベラ


それからクリスマス用のパンとして シュトーレン を焼きました
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
schtolen

本来は これに粉砂糖をたっぷり振りかけるんですが、ウチのメタボダンナが
ダイエット中なので、粉砂糖はナシ★

それでも 薄くスライスしたものを トースターできつね色にこんがり焼いて
バターを付けると、中に入れたナッツやドライフルーツの風味が一層増して
とってもおいしくいただけます ニコ笑顔

こちらは 今朝の食卓に出したら、お姉さん夫婦にとても喜ばれました (*^_^*)

今晩彼らが帰って来てから、ブッシュ・ド・ノエルを みんなで食べる予定です。
初めて試したレシピなので、どんな風か楽しみ... 萌えぺそ

試してから、またレポしますね~ ハート



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
スポンサーサイト
2009.12.27 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/48-3e95773c
