”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
さくさく編めたドイリー☆
前回、ピザ生地のようにデロ~ンと大きなドイリーに懲りたので ( 超大きい
ドイリーについての記事はコチラ ) 今度こそ 自分の好みにあった繊細な
ものを編もうとあれこれネットで編み図を探しました。

その結果 初めて#30の糸で編むことにオンプ01

最初こそ 糸の細さや、レース針の 「かぎ」の小ささに とまどったものの
慣れると 逆に細い糸の方が編み目がグザグザ緩まなくて、かっちり編める
ので気に入りました手書き風シリーズハート

それに今回はサイズが25cmと小ぶりだし、なにより編み図があったので
編みやすいのなんのって おんぷ

あっという間に編めちゃったのが こちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

doiley II

アップですと こんな感じです ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

doiley II 2

やっぱりアップだと お粗末な箇所がもろに見えてしまいますネ
お恥ずかしい (^^ゞ



ダンナ曰く

「えぇ~っ?! 端っこが こんなに繊細で、このままホドケちゃったりしない?」

てか、ほどけちゃったら お話にならんでしょうが!っていうんですが...顔

horse



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2009.12.24 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/47-487e32f0
