”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
頑張ったラン♪ラン (12/21)
どうも最近、週末は私にとってバイオリズムが下がる鬼門のようで
お天気がそこそこ良くて、お日様がさしていても 気持ちがウツウツ
として落ち込んでしまうことが多いんです (>_<)

この週末も、買い物・家の中のこと・料理 etc. etc. 何かと色々
やらなきゃいけないことが多くて 忙しくしていたにもかかわらず
気分は落ち込んでばかり...涙4

こんなに寒くなる前は、週末にはロング・ランができたけれど
今では期待してみても、やっぱりカンザスの冬に外で走るのは
私のような寒がりのビギナー・ランナーには無理のようです 寒ぺそ

今日は気分も上向きになったので、週末休んでしまった分 少し長めの
走りができたらいいなぁ と思いながらジムへ向かいました オンプ01

ウォームアップの1マイルを走っている時点で、前回より調子がいいな
と感じたので、思い切って例の 「60分で7.5マイル」 に挑戦してみよう
という気になりましたぼかしピカン

それでも最初から㌔5分のペースで飛ばすと きっと最後でヘタルな 
と思ったので、慎重に入りじりじりとビルドアップしていきましたぼかしぐるぐる

途中では 意識して息を吐くようにしていたので、徐々に㌔5分を
上回るペースまでになっても息は上がらず。

でも 最初の2マイルを ㌔5分以下で走った分を取り戻すために
後半は一瞬たりとも気が抜けず ひたすらブッ飛ばす感じでガンバ ぺそぎん走る汗3


そして...やたっ 7.5マイル達成 ニコ笑顔


実際には ㌔5分ペースで普通に走れるように ここから更にトレーニング
していかなきゃお話にならないんですが、この前書いたように つい最近まで
60分程度なら6マイルしか走れていなかったのが、7.5マイルまで伸ばせた
というのは、とても自己満足できる結果なのです ぼかし顔4

いよいよクリスマスも 目前にせまってきたし、金曜日には
ダンナのお姉さん夫婦がアイダホから訪れて新年まで滞在する
ので、今まで以上に意識してジムへ行くようにしないと、せっかく
ここまで伸びてきたのが無駄になってしまうな...と思ってます
リース





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと

スポンサーサイト
2009.12.22 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/46-d9655040
