”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
♪2人のスペシャル♪
先日 私の作ったガトーショコラのお話をしましたが (ケーキの記事はこちら)
何の為のケーキだかは まだ説明してませんでしたね

たぶん皆さん ある程度 察してらっしゃると思うんですが...


ダンナと私の結婚記念日 私の誕生日


だったんですぼかし顔6


私の誕生日に結婚しよう、と決めたわけではなくて 12月に婚姻届を出す
つもりでいたら、 たまたま その年 私の誕生日が 大安 だったので
結果的に 記念日と誕生日が重なることになってしまったというわけ。


本当は重ねたくなかったんです。 元々 "縁担ぎ" とか気にしない
性質だし。 式を挙げるわけでもなく 婚姻届を出すだけだったし。

でもね、たとえ書類を提出するだけであっても 私達2人にとっては
"最初で最後" みたいな事だから、やっぱり 大安 であった方が
いいような気がして、その日にしましたぼかしぐるぐる


今年はどこのレストランでディナーにしようか、迷った挙句
"SABOR" という ラテン・フュージョンのお店にしました。
これまでに2度 食事をしたことがあるんですが、こんなド田舎には
全くそぐわないモダンな雰囲気で、スタッフも落ち着いて 感じの良い
人達ばかりだし、お料理は良質素材の味そのものを生かした とても
スマートな味付けのお店なんですほしぃぃっ

こちらはバーエリアの写真  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

chocolate


前菜は "カニのクロケタ" (云わばコロッケですね) と "ビーフ・エンパナダ"
2人共 お腹が空いていて、写真を撮るのを すっかり忘れてました (>_<)

メインのお料理に ダンナは "スロー・ローストポーク"
(ダンナが撮ったので 写真ブレててスミマセン汗3)
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
pulled pork


私は "ティラピアのグリル"  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

tilapia


店内の照明を落としてあるし、カメラが壊れていて携帯で撮った
写真なので 映像の質が悪くて残念です涙4


結婚記念日なんだ とサーバーのお兄さんに伝えたら、気を利かせて
デザートをタダにしてくれただけでなく、ちょっとしたサービスをしてくれましたキラキラ02
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
tres leche

べろ~んと おっ立ってる黄色い物は、プランテーンの薄切りを
カリカリに焼いてあるもので、ほんのり甘いです。

久し振りに 「あぁ~、美味しいものを食べられて幸せ~はーと」 と
思えましたね。

こちらで 外食とかテイクアウトをして 頻繁に思うのは
「塩気が効き過ぎてる」 という事 (*_*)

最近では それが一層ヒドイので、もしかしたら私の味覚が
オカシイのかしら、と不安になっていたところなんですが、
この日に "SABOR" で味わったお料理は、どれもこれも完璧な
味付けだったので、ホッとするやら 嬉しいやらぼかしピカン


2人で とことん満足のいく食事ができて 幸せになれた夜でした ゆらぺそ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
スポンサーサイト
2009.12.06 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/36-b4675282
