”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
テーブル・ランナー ひとまず完成♪
最近ランニングと料理の話ばかりで、編み物は止めちゃったの?
というと そんな事もありませんで、ぼちぼち編んどりますぼかし顔6

ただレース編みって、編み上がりは へろへろで波打っちゃってるので
仕上げしないと綺麗に見えないんですよね。


水に浸けて、乾かして、ピン打ってから糊スプレーして
また乾かして、最後にアイロンで軽く蒸気をあてる



結構手が掛かるでしょ?

でね、私は何を隠そう (って隠すツモリもないですが) 面倒くさがり屋なんです顔

気が向けば 細かい事でも全然苦にせず 
せっせと励みますが、気が向かないとなれば 


「めんどくさ~」 ぐーたらぺそ


と後回しにします (スンマヘン汗3


だもんで、細か~いレースをせっせと編むのは苦になりませんが
その後の仕上げは とかく 「めんどくさ~」 の範疇に
入ってしまいがちなんですぼかし顔4

ま、それはともかく......
前にもちらっとお話しましたが、最近ぼちぼち編んでいたのは
テーブル・ランナー ( この前のお話についてはコチラ )

そこそこの長さになったし、取りあえずこんなもんかな~
と思って完成したことにしました (←超イイ加減)
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
table runner

ここでは写真用にサイドテーブルにかけてみましたが
本来は食卓用だから もうちょっと長い方がいいかな、
とも思いました。

ただ、これまでに90個モチーフを編みまして
1m24cmくらいになったので 「面倒くさがり屋」 としては
まぁ この辺で一休みして、また気が向いたら
いつでも編み足せるし~ と考えてます ぴよこ(桃)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
スポンサーサイト
2009.12.01 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/30-8467d70b
