”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
今までに編んだ物
最近になって かぎ針レース編みの魅力を発見したので
今はそればかりせっせと編んでますが、 以前は棒針編みの方が断然好きでしたねぼかしおんぷ 
理由は特になくて、単なる "慣れ" だったんだと思いますが...

今までに編んだものをいくつかご紹介しますぼかし顔4

Alex set 1←これはダンナの娘さんが
2人目の男の子を生んだ時に
お祝いにと編んだケープ靴下



Alex set 2.2Alex set 2.1
      ↑これも同じくお祝いに編んだ、コットンの甚平と靴下

Alex set 3←見本の写真に一目ボレして
勢い込んで編んだものの、いい加減な
性格がたたって 足部分の寸法が
左右ちゃんとそろっていない...涙4


赤ちゃん用の物って ちいさくって かわいいので
夢中になって編んでしまったんですが
考えてみたら 赤ちゃんだけに色々プレゼントがあって
2歳年上のお兄ちゃんになにもないのではいけないと思って
彼にはフード付きのカーディガンと、帽子ミトンを編みました↓

Max's jacketMax's hat&mitsMax mits 2

この写真だと見えないと思いますが、カーディガンの前身頃左右には
ねじり模様が入っています。

ミトンの方は指先を別仕様にして、でも落としてなくしたり
しないように ボタンで止められるようにしました。

小さい子供用の編み物ってなんでもカワユク見えて次から次へと
作りたくなっちゃいますね星

でも着る物は あっという間にサイズが合わなくなってしまうだろう
とも思ってこの時以来おチビさん達用に編むのは止めにしてます。

女の子だったらいくらでも小物とか かわいい物を
作ってあげられるのになぁ...ぴよこ(桃)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと

2009.11.11 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/3-f19238dc
