”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
パンプキン・パイ☆
こちらでは 先週の木曜がThanksgiving Day(感謝祭)でしたガーベラ

今まではダンナと私の2人だけであっても ちゃんと
ご馳走を作っていたんですが、今年はダンナのお姉さんが

「お店でターキーディナーを注文するからいらっしゃいな」

と招待してくれましたオンプ01

日本のおせち料理と同じで、大手スーパーなどで
出来合いのご馳走を注文しておいて、当日取りに
行くだけでいいから便利なんですね。

で 当日はダンナのお母さんも一緒にお呼ばれしたので 
私はサラダをちゃちゃっと作るだけで済んじゃいました

もっともそれだけじゃ ダンナにとっては物足りないだろう
と思って、翌日の金曜にパンプキンパイを作りました
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

pumpkin pie

表面にボコボコ浮かんで見えるのは
ナッツ・ブラウンシュガー・バター・オーツ麦
などを混ぜて作ったクラストですほしぃぃっ

ダンナはパンプキンパイ大好きなんですが
私は 好きじゃないですネ~(>_<)

日本のかぼちゃは大・大好きで 料理にお菓子・パンにも
じゃんじゃん使っちゃうんですが、こっちのパンプキンは
風味に欠ける上に ベチョベチョした感じがするばかりで
パイにしても おいしいと全然思えないだな~ぼかし顔6

ダンナは「おいしぃ~おんぷ」と大喜び
3日間でパイはきれいになくなりましたまるぺそ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
スポンサーサイト
2009.11.30 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/29-1a02ffb0
