”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
餃子・春雨のエスニックスープ
夕飯のメニューを何にするかな~と考えていた際に
ブロ友さんのところで おいしそうな水餃子の写真を
見たもんだから、 あっさりと

「ん、これにしよ」

と決まりましたぼかしピカン


幸い この前 大量に包んで冷凍しといた餃子
あるから、春雨や野菜と一緒にスープにすれば
カ~ンタンおんぷ

ワンタンスープの素をベースにして
コチュジャン・スイートチリ・フィッシュソースを
ほんのちょびっとづつ加えてコクを出す

野菜は、もやし・ニラ・ニンジン・長ねぎなど

それに緑豆春雨餃子を加えて少しコトコト煮る

私は辛いのが好きなので、自分の分にだけ
キムチをたっぷり加えましたぼかし顔4

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
soup

写真だとよく見えないですが、スープ
真っ赤っかです(*^。^*)

冬場には、こういう具沢山のスープをよく作ります。
体があったまるし、野菜がたっぷり摂れて
でも胃にもたれないのでおススメですヨほしぃぃっ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2009.11.24 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/25-01d9303d
