”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
久し振りにラン♪ラン
この週末 ロングランする予定が、暫定になり
未定になり...(←要は サボったわけネ)

でも全くな~んもしないのでは、あまりにマズイので
腹筋だけは ぼちぼちとやってましたぼかし顔6

今日は やる気もそこそこあったので
まぁまぁの出来だったかな、と思いますがガーベラ


本日の内容は 800m×4本 のインターバル


1本目から 試しに今までより わずかに早い ㌔4分36秒のペースで
とばしてみましたぺそぎん走る



ん~、なんか 脚の上がりが今までより軽いかも?


もしかすると ここんとこぼちぼちやってる腹筋運動が効いてる?
私の場合、腹筋は比較的すぐに運動に反応してくれるんですよね
(だから、じきにまたサボっちゃうんですが...)

さすがに4本目にかかる頃には、ちとスタミナ切れ気味になった
ので、4分46秒までペースダウンしました。

でも いつも通り 「息が上がらず、ヘトヘトにもならず」 の状態で
4本全部走れたので、まぁ良かったかなぼかしぐるぐる

もっと どんどん走り込んで、走らない日には水泳とかして
鍛えなきゃ速くなっていかないんでしょうけれど、


果たして そこまでがんがんトレーニングして 速くなりたいのか


というと、そうでもない気がします。

元来 怠け者だからでもあるんでしょうが、私は あくまで
「走るのが楽しいから」 走っているんであって
それが あまりに苦しいばかりになってしまったら
走る事そのものが嫌になっちゃうんじゃないか、と思うんですぼかしおんぷ

楽しく走れて、かつ少しでも上達できたら
それでいいじゃないの、と 「ぼちぼち哲学」 を
自分に言い聞かせてますぴよこ(桃)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと

スポンサーサイト
2009.11.24 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/24-b1aa9960
