”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
プルコギ♪
牛肉

日本だと、 スーパーのお肉コーナーへ行けば
お買い得な切り落としから、ちょっと贅沢な霜降りまで
薄切りの牛肉が 所狭しと並んでますよねアイコン名を入力してください


こっちだとそれがナイ


「薄切り」というカットも売ってはいるんですが
日本で ごく普通に見かける ひらひら~っとした薄さを
思い描いたら大間違い (*_*)

生姜焼き用の豚だって、これよか薄いだろうっていうくらい
厚いのしか売ってないんですぼかし顔6

じゃあ どうするかって言うと、私の場合 ブロックの牛肉を
買って来て 冷凍したものを 肉切り用のナイフ (刃がギザギザの物)
で薄く、削ぐんです。
あまりガチガチだと 刃が立ちませんが、肉が解凍されて
柔らかいと薄~く削げないので、微妙なタイミングが必要顔

でも慣れると どうって事無くなるし、この方がお安くて
質の良い薄切り肉が使えるのでね。


今日もそうやって、せっせと薄切り肉を こさえまして
作ったのが こちらのプルコギ
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

プルコギ

肉食系のウチのダンナも、こうして肉と一緒に野菜が
入っていれば ワシワシ 食べるのでぼかしぐるぐる

もっともダンナは辛いの苦手なので、今日のプルコギ
全く辛さナシ (←お子様向けとオンナジ)

大きな中華鍋で全部一緒に炒めてしまえばいいので超簡単おんぷ

ダンナも私も大好きなメニューです食べるぺそ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2009.11.22 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/22-b894d1f4
