”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
バジル・ロール と チキン・クリームシチュー
今朝ダンナから

手作りパンが食べたい」

というリクエストがあったので、夕飯用にお手軽なテーブルロールを
作ることにしましたぼかしぐるぐる

強力粉に全粒粉を混ぜた生地で、香り付けにバジルを加えてみました。
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
basil roll

思ったより中が ほにゃほにゃで 悪くはないんだけれど
あんまり個性のないパンだなぁ、という感想ぼかし顔6

ダンナはパクパク食べてましたが...

それにサラダと、メインはチキン・クリームシチュー♪
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
chicken stew

今日は私、あんまり調子が良くなかったので
お腹にやさしい物が食べたくて、豆乳ベースの
クリームシチューにしてみました。

こちらは 良いお味に仕上がって 自分でも満足はーと

缶詰のスープは、塩気が効き過ぎてることが多くて
私は食べられないんですよね(>_<)

自分で作れば 塩分控えめにしつつ、ブイヨンとか
豆乳で風味が出せるので、ちゃちゃっと作っちまいました^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
スポンサーサイト
2009.11.19 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/18-8a488fc0
