”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

--.--.-- / Top↑
たまには女らしく
こう見えても、料理とか手芸なんかのオナゴらしいことが好きで
編み物も結構こなす みきむぅです

故障中とか、その後15分からラン再開した 3~5月にかけては、思うように走れないのが
ストレスになって他の事も中々やる気が出なかったんですが、最近また編むようになりました

相変わらず 『レース編み』 に凝ってます


先日は、ちょっとした物を 太めの糸でサクサクッと編んで しまねこさんまろんさん
送ったところ、わざわざ写真入りで記事にして下さいました

お二方、ありがとうですぅ! 大お礼ぺそ


色ありで太めのコットン糸だと 楽しくどんどん編めちゃうし、特にコースターなんか
は小さいからあっという間に編めちゃって嬉しいです (ホシヲさん、今がチャンスですよん  )


普段 編んでるのは、もっと細い糸を使った白1色のドイリーがほとんど

最近 仕上げたのは こんな感じ

小花ドイリー1

ちっちゃいお花と葉っぱは それぞれ別々に1つづつ編んで、それを輪っかに
繋げ、真ん中の部分を編み、その最終段で全部合体させます

小花ドイリー2


複雑そうに聞こえるけど、これ編み方自体は すごくシンプルで簡単でした

それにね、このドイリーちっちゃくてかわいいんです

ほら、手のひらサイズなの

小花ドイリー3

写真に一目ボレして編んだ作品なんですが、出来上がってみたら想像以上の
かわゆさで、今一番のお気に入りになってます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
              ↑  ↑
    ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
2010.07.28 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/171-0a454d13
