”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
"Newton 5K" レース・れぽ☆その2 (後半)
さて、前半2~3kmにかけて 4分 40秒 で飛ばしちゃった みきむぅが
どうなったかと言いますと....



....ドキ ドキ 土器.....




当然の事ながら ペースダウンしました

だって、そもそもの作戦が 「㌔5分ペースで走って25分」 だったんですから

最近の練習で、㌔5分なら 5Kをしっかり走れることが分かってるので
自分のペースさえキープできれば、スタミナ切れすることもなく走れるだろうというわけ


なのに、性懲りも無くオーバーペースで中盤を走ってしまったので
案の定 4kmのラップは5分 10秒 


今までのレースの様に、㌔6分近いところまでタイムが落ちなくて済んだのは
幾分 力が付いてきたせいもあるけれど、カンカンお日様に照らされなかったのが
救いになったんだと思います

湿度は100%だから 汗バーバーなんですが、やっぱり頭や顔が煮えそうになる
ことはなかったですからね、助かりました


前回のレースでは、最後のキロ表示を通過した後で すぐペースアップしたところ
完全なスタミナ不足で、ゴール前のスパートもかけられない有様だったので
今回は、最終コーナーを曲がるまでは押さえ気味に 頑張る ぺそぎん走る


最終コーナーを曲がるまでが長いっ!

ついそこに見えてるのに、なっかなか辿り着かないっ!!



なんとか ひぃこら ひぃこら最終コーナーを曲がって


ゴールまで約400m 


これがまた長く感じる...疲れぺそ大


心が挫けそうになった その時、2kmぐらいからず~っと 私の後ろに
付いて来ていた若いカップルが 左側から抜いていこうとしました


ぬぁにぃ???

こぉんなゴール直前で 2人のランナーに
抜かれるなんて醜態を晒して
たまるかってんだっ!!!
 燃えぺそ大



え~ お気付きかもしれませんが、ワタクシ 負けず嫌い なんですの、オホホ

ゴール前100mくらいで ヘロヘロ走っていたところを、2人に抜かされた途端
持ち前の競争心に火が点いて、猛烈なダッシュで追いかける

ゴール直前 1


ズームッ


ゴール直前 2


ちょっとピンボケなので、よく見えないかもしれませんが....
皆様おなじみの 『宙を飛んでるみきむぅ』 でございます


ギリギリで2人を抜き返してゴール

ゴール後



さぁ、果たしてみきむぅのタイムは...?

(と、またまた引っ張ります、ごめんなさい




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
              ↑  ↑
      7月は頑張って走りこみたい私に
       応援のポチッお願いしますはーと





スポンサーサイト
2010.07.06 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/164-12fede48
