”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
"Newton 5K" レース・れぽ☆その1 (前半)
今回のレースは、私達が住んでいる所から で20~30分の 云わば隣町での開催

ウチのダンナによると

小さいけど イイ感じの町

だというので、私は こじんまりと小奇麗な街を想像して たまにはちょっと郊外へ
出るのも、気分転換にもなっていいかなと思いエントリーしました


当日は5時過ぎに起きて、6時頃に出発 あくび ぺそ


車の窓から

ここんとこずっと晴れの日が続いてたんですが、レースの朝はどんより曇って
小雨がパラつく天候

前回2回のレースの様に 頭が煮えそうになるほどカンカン照らされるよりは
いいけれど、ざぁざぁ降りの中を走るのはイヤだなぁ...
(←わがまま)


開催地に到着後、受付を済ませてからスタート地点へ向かいます
(今回のコースは、スタート地点とゴールが別でした)

スタート前

3回目ともなると、スタート前の緊張も さほどでなくなるもんですね


パプ~~ 

という合図でスタートすると ベテランさん達がどわ~っと怒涛のごとく前へ出る

どんどん抜かれてもいい、自分のペースを守らなきゃ

と思いつつ進む ぺそぎん走る


ダンナが撮った写真では 完全に埋もれちゃってる チビのみきむぅ であります
(後でダンナ曰く 「あれ? おかしいな...いるのを確認して撮ったのに...」

スタート直後


周りにのまれて オーバーペースで入らないように随分気を付けたつもりでしたが
1kmのラップは4分 32秒

いかん、速すぎる!


イヤホンから流れる音楽を意識しながら、練習の時のペース走の感じを
思い出すようにして走る

2kmのラップは4分 59秒

おっ 完璧じゃん! この調子、この調子


と思ったのもつかの間、この後 微妙に下りが続いてたせいか
またペースアップしてしまい 3kmのラップは4分 40秒

やべ~ 速すぎ~、スタミナ切れしちゃうじゃんかぁ~ どあわてぺそ大


案の定 オーバーペースしてしまったみきむぅは、この後一体どうなったのか
(ハラハラしながら次回へ続きます



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
              ↑  ↑
      7月は頑張って走りこみたい私に
       応援のポチッお願いしますはーと
スポンサーサイト
2010.07.05 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/163-4421c798
