”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
"Rock & Run 8K" レース・れぽ☆その4 (感想と反省)
レースのレポって、もちろん自分の経験を 村のラン友さん達と共有できる楽しみが
素敵だけれど、それと同時に 自分の為の 『覚え書き』 みたいな目的もありますよね

今回のレースにしても、生まれて初めてメダルをもらって 表彰台に立てた感激は
中々 忘れないと思うんだけど、それ以外でも 「今の私」 だから感じたことってあるはず


この先、レース経験を積んだ後で、同じような見方をするとは限らない


これから何年も経って 自分の記事を読み返した際に、「へぇ、私って あの頃は 
こんなだったのぉ?」 と興味深く振り返ることができたら いいな と思います 




前回のレースと比べて、まず言えることは 余裕が出てきた ということ

この前は、とにかく走ることだけで精一杯で、腕時計の操作は間違えるし
最後の方では キロ表示のことなんか頭からふっ飛んでました

今回は そういう初歩的な間違いは やらずに済みました

(4kmの表示だけは見落としたんだけど、今回の表示は すごく小さくて見つけにくかった
のは 事実なんです。 「あれがそうなのかな?」って迷うくらいだった


それと、給水のコップをボランティアさんの手から取る時に "Thanks!"
言えるだけの余裕があった

前回はね、そんなこと全然考えもしてなくって、後になって 「うへぇ、私って
無愛想だったじゃん。 悪いことしちゃったなぁ...」 って気になってたんです

それは 今回ちゃんと直すことができたので


でも 肝心の走りに関しては、まだまだ ぜ~んぜん っていう感じですね

総合で 約300人中 70位、年齢別で3位だったとは言え
2位の女性とのタイム差が 4分 41秒 ですからねぇ...

とにかく ビルドダウン し過ぎ  noぺそ大


まぁ これは 『実力不足』の一言に尽きる問題なので 
これからの練習で だんだんと解消していくしかありません


最後に 参加賞のTシャツ 

8K T-shirt

さらっとした生地だし、色合いが オレンジ・シャーベット みたいで 気に入ったし
柄もおとなしいので そのうちパジャマにしようかな、と思ってます


最後まで読んで下さった方、長々と ありがとうございました 礼ぺそ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
              ↑  ↑
    これからも一層頑張って練習するつもりの
      私に応援のポチッお願いしますはーと



スポンサーサイト
2010.06.24 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/159-f86ed4e5
