”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
"Rock & Run 8K" レース・れぽ☆その3 (レース後のお楽しみ)
前回の5Kレースの際には、パンケーキ+ソーセージ とか 切り分けられた
オレンジやバナナとかがあって、飲み物も冷たい水の他に ファンタオレンジみたい
なのとか、コーヒーとかまであったみたいでしたが、今回 YMCA 主催のレースでは
常温の水と こちらだけ 

cinamon rolls


これ、シナモン・ロールなんです!

的だよね~、このエイド

嫌いじゃないけれど、たかだか8K走った後で こんな高カロリーなもん
食べてたら、走るより 転がる方が速くなっちまう...


と思って私は食べませんでしたが、ウチのダンナはシナモン・ロール大好き
なので、さっそく 2つも 取って モグモグ

味は悪くなかったらしいんだけど、なにしろ飲み物が水だけなので 今一つだったみたい



しばらくして 早くも入賞者の発表が始まりました

私は、万が一 40分台でゴールできるような奇跡が起こったら 年齢別で
入賞の可能性もあるかもしれないな~、なんてレース前に考えてましたが
結果は 42分 45秒 という、ごく平凡な (でも今の私には順当な) タイム
だったので、ぜ~んぜん期待はしてなかったです

ただ、同じ年齢枠のランナーさん達が どんなタイムで走ったのかだけは
興味あったので なんとなく耳を傾けてはいました


そうしたら、私より 一つ若い年齢枠の上位入賞者のタイムが

1位 ・・・・ 40分 54秒
2位 ・・・・ 41分 16秒
3位 ・・・・ 43分 24秒


だったもんだから、ウチのダンナが

えっ? こりゃぁ もしかしたらイケルかもしれないよ?

と急に興奮し出す

まさかぁ、あのタイムで入賞はあり得ないよぉ
それに 若い年齢枠の方が遅いケースって結構あるもん



私と同じ年齢枠の 男性ランナーさん、上位3名が表彰された後で いよいよ私の枠

第1位、○○さん、37分 10秒 


ほらね、やっぱり! すごいよね~
アタシも故障前なら 40分切ってたんだけどね、今はまだダメだわ



第2位、△△さん、38分 4秒 


うわぁ、みんな速いなぁ...私も もっと頑張って練習しなきゃ...


第3位、みきむぅさん 


え~~~~~っ???  大ぎょっぺそ


マジでぇ~~~~~っ?!


あわてて人ごみをかき分けて 前へ出る

表彰台へ急ぎながらも、聞き間違いだったんじゃないかと半信半疑

でもお姉さんは 笑顔でメダルを渡してくれた

おめでとう!

メダルを自分で首にかけながら、生まれて初めて表彰台に登る

podium


みんなの温かい拍手が 涙が出そうなほど嬉しかった


台を降りてから、思わずメダルに kiss

medal


あぁ、キツくても投げ出さずに 「とにかく一歩でも前へ」って
自分に言い聞かせながら 頑張った甲斐があった!



たかが8Kのレースであっても、たとえタイムは良くなくとも、このメダルは

私が 自分と戦って、自分に負けずに ゴールできたことの証

そう思うと、また涙が出そうになりました (オハズカシイ...)



ウチのダンナは

2回目のレースでメダルもらったんだよ~

と自分のコトの様に はしゃいでる 喜び ぺそ小


2人共、とてもいい気分で 帰宅しました


次回は 感想・反省点などの 『まとめ』 です
(いつまでも引っ張って スミマセン...次で終わりですからぁ...




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
              ↑  ↑
     2回目のレースで入賞してしまった私に
      マジで?のポチッお願いしますはーと


スポンサーサイト
2010.06.23 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/158-01504b70
