”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
"Rock & Run 8K" レース・れぽ☆その2 (後半)
さて前半、少しづつペースダウンしながらも頑張っていたみきむぅ ぺそぎん走る

4kmの表示を見落としてしまったので、5kmのラップ も正確なところは
分からないんですが、たぶん 5分 25~30秒 ぐらいじゃなかったかと思います


すでに かなりのペースダウン

2度目の給水は まだなんかい?

と思いながら ひぃこら走ります


ようやく 前方にそれらしき人達が見える...

あっ、あった! 給水!!

なまぬるい水だったけれど、それでも ひと口飲んで 気分的にもちょっと回復


この後 しばらく日陰が全くないところを、東向きに走っていくようになっていて
前回と同じく カンカン 照らされることに

暑い...キツイ...歩いちゃいたい... 疲れぺそ大

どれだけ思ったことか!


でも前回のレースの経験から、

とにかく前へ進んでさえいれば、自分で思っているほど ヨタヨタに
速度は落ちていないので、歩いちゃうよりマシ


と 分かっているので、とにかく一歩でも前へ進むことだけ考えて
ヘロヘロ行きました

6kmのラップは 5分 40秒


この辺りでは 既に住宅街ではなく、『自然保護区』 として公園になっている場所の
自転車道を 走っていきます

ようやく木陰になって、煮えそうに思えた顔(?)、頭(?)も 随分落ち着きました


それでもスタミナ切れは 明らか

とにかく 一歩でも前へ...

一歩でも前へ...



ようやく7kmの表示が目に付く

7kmのラップは 5分 46秒


よし! あと1km! 大丈夫 頑張れる!!

最後の力を 振り絞って、わずかにペースアップ

ひぃこら、ひぃこら...

あと少し、あと少し...


ようやく、スタート地点の駐車場へ戻ってきて

フィニッシュのゲートが見えた!

あと ちょっと、あと ちょっと...

のハズなのに、必死に前へ進んでるつもりなのに、いつまでたっても
ゲートが 近くなってこないのは 何故なんだっ!!!

駐車場の入り口から ゴールまで200mぐらいだったんですが
これが本当に 長く感じました

ダッシュしなきゃ、と思うんだけど スタミナのかけらも残ってない感じで

とにかくゴール!

8K finish

タイムは 42分 45秒 でした

前回と同じく ぜ~んぜんパッとしないタイムで 恥ずかしいんですが
レース前に 42、3分ってとこかな? と予測していたので 正にドンピシャ

ちなみに最後の1kmのラップは 5分 33秒 でした

ダンナと合流した後、ひんやりしたYMCAのロビーで 
滝のように流れる汗をふいたりしながら休憩

走ってる間 どれほどキツくっても、一旦ゴールしちゃえば こっちのもの

の~んびりして汗をおさめた後で、エイドをチェックしようと2人で また外へ出ました



実は この後、超意外な展開が みきむぅを待ち受けていたのであります  

それは 一体...?!

(と引っ張って 次回へ続く )



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
              ↑  ↑
     2回目のレースを無事走り終えた私に
       応援のポチッお願いしますはーと


スポンサーサイト
2010.06.22 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/157-9342df2c
