”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
"Rock & Run 8K" レース・れぽ☆その1 (前半)
前回の5Kレースも 同じ市内だったので参加が簡単でしたが、今回のレースは
それよりも 更にご近所で 開催場所へは歩いて行けちゃうという便利さ

しかも前回より わずかに距離が長い 8K という、なんとも好都合な条件

 
なので、今回は 全く迷わずエントリーしました イエーイぺそ大



なんとか前回より余裕を持って走れるようにしようと、気を入れて練習をしたものの
2週間なんて あっという間に過ぎてしまって、当日の朝


ダンナは車で行くというので、私はウォームアップも兼ねて会場へ歩いていきました


今回のレースは いつも私達がジムを利用している YMCA が主催しているイベント

こちらが建物の正面

North Y

屋内・屋外プール、ドライ・サウナ、スティーム・バス、ジェット・バス etc., etc. と
設備が整ってて すごく便利なんです

いつも通っている場所からのスタートなので、前回ほど緊張はしませんでしたが
やっぱり そこら中でウォームアップしてるベテラン・ランナーさん達を見てるだけで

うへぇ...みんな速そう...

とビビる 小心者のみきむぅ


前回と同じく、スタートラインから5mほど下がったところで待機

スタートまで あと30秒です!  


大丈夫、この前みたいに心臓 バックンバックンしてないし...


パプ~~ 

という合図でスタート

start

相変わらず 周りに埋もれちゃう チビ のくせに、脚だけはブッとい みきむぅであります

start 2

ダンナってば、ちゃんと 撮ってよね、私 切れちゃってるじゃん



じきに、ウチからも見える道を走ります

woodlawn

この写真、ウチの窓から撮ったものなんですが、この矢印のように右側から
走ってきて、交差点を右折して走っていきました

1kmのラップは4分51秒

自分としては速めのペースだったけれど、緩やかな下りの場所なので このくらいでもいいかな?

2kmのラップは4分55秒

2.7km付近で 一度目の給水、ひと口だけ飲む

3kmのラップは5分07秒

この辺りから しばらくは普通の住宅街を あっちへ曲がり、こっちへ曲がり...


注意して走ってたつもりなのに、4kmの表示は見落としてしまったらしい

後から考えると、4kmのラップは 5分15~20秒 くらいだったんじゃないかな...


レース前に この住宅街をあっちこっち曲がって うねうねいく辺りが
結構キツイだろうな、と思っていたら 案の定、見事にペースダウン

でも、他のランナーさん達も それなりにキツかったらしくって 前を行く人達とは
離れもせず、後続のランナーさんにどんどん抜かれる ということもありませんでした

私はトレーニング不足だから こんなにダメなのかと思ってたけど
案外 他の人も 『ビルド・ダウン』 しちゃうものなんだ...


なぁんて思えるほど、この辺りでは まだ気持ちに余裕がありました



この後、一体どうなっていくのでしょうか?! 

(と期待させて次回へ続きます )



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
              ↑  ↑
        まだまだ練習不足な私ですが
       応援のポチッお願いしますはーと


スポンサーサイト
2010.06.21 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/156-5136fd6e
