”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
初レース・れぽ☆その5 (感想と反省点)
たった5Kのレースにもかかわらず、延々と引っ張ってまいりましたレース・れぽも
ようやく今回が最終回になります (はいっ、ここで 『蛍の光』 ~

皆さんのレポを読んでると、「苦しかったけど めちゃくちゃ楽しかったぁ」
という感想をよく見かけます

日頃、コツコツと練習を重ねてきているからこその達成感なんでしょうね 


で、みきむぅの初レースは 「楽しかったか?」 というと...


ん~、はっきり言って びみょー かも? てれぺそ大


というのが正直なところ

「苦しいだけだった」 とか 「好きじゃないなぁ」 とか思ったわけじゃないんですよ

実際 これからも、どんどん出られるレースには出たいと思ってます

ただ、なんか想像していたよりも 盛り上がりに欠ける感じがしちゃったんですよね

たまたま このイベントに限ってなのかもしれませんが


たぶんね、一番の原因は 『自分自身に余裕がなかった』 ことにあると思う


腕時計の操作を 間違えちゃったり...

4kmのマーカーを 見落としちゃったり...

最後の方では 経過時間を確認することを すっかり忘れてたり...



なんてのは、『余裕の無さ』 から生じた、具体的なアクシデントなんだけれど
とにかく 走る事だけで精一杯 だったから、レースを楽しむ というところまで
到達できなかったんでしょうね 


でもね、タイムが遅かろうと何だろうと、とにかくレースに出てよかった! とは思います

次回へ向けて、気を付けるべき点が分かったし

なによりも、

もっと余裕を持って走れるように、頑張って練習するゾ! 燃えぺそ大


っていう やる気が出たのは、レース参加の良い副産物だったと思います


それに、たかが5Kのレースであっても あれこれと記事を書いて、皆さんとコメを
やり取りできる というのもレースに参加する楽しみの一つですね 

思いがけず 皆さんに フォームを褒めていただいちゃったりして...



皆さん、みきむぅの 『初レース・れぽ』 に長々と 最後までお付き合い下さって
ありがとうございました 大お礼ぺそ



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
            ↑  ↑
     次のレースへ向けて頑張るつもりの
     私に応援のポチッお願いしますはーと

スポンサーサイト
2010.06.11 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/150-e63093b2
