”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
初レース・れぽ☆その3 (レース詳細)
パプ~~ 

という合図とともに、いよいよ私の初レースが始まりました 

post-start

私、チビなんで埋まっちゃってます  (そのくせ脚はぶっといんだよね  )

最初のうちは 結構込み合っていたけれど、前の方にいる人達はベテラン・ランナーが
多いので、1,2回軽く腕が触れたくらいでアクシデントもなく進みました


しばらくしてから、ふっと腕時計を見たら なんと 『1分12秒』 で止まってる

どっしえ~っ!! どあわてぺそ大

何かの拍子にストップ・ボタンを押してしまったらしい

一瞬 パニくったけれど、今さらどうにもならないので とにかく時計をまた進めます


1kmマーカーを過ぎる頃には、混雑もなくなって走りやすくなりました

ん~、ちょっとペース速めだなぁ...

とは思ったけれど、前半の2kmくらいは木陰を走るのに比べて、後半は 
ほとんど陰が無いところを、東向きで カンカン陽に照らされながら走らなければ
いけないのが分かっているので、走れる間に走っておこうと そのまま進みました

1~2kmのラップは 5分程度 ぺそぎん走る


その後 小さな橋を渡って、向こう岸へ 

いよいよ カンカン照り との戦いが始まります


給水を取って、一口だけ飲む

冷たい水で 少し生き返りました


陽射しが とにかく暑い...

ペースが 落ちたのは自分でも分かるけれど、仕方ない

2~3kmのラップは6分 

もっとうんと遅くなってしまったと思っていたので、これは 結構 意外でした

あれ? じゃぁ、このくらいのペースでも、キープできれば上等じゃん

そう思ったら、気が楽になりました


それにしても暑い...疲れぺそ大

二度目の給水を また一口だけ飲んだ後は、もうペースとか考えてる余裕なんか
全くなくなっちゃって、とにかく早く終わりたい一心で 前へ進みます

周りの人達も明らかにペースダウンしてきている


足が攣ってるらしくて、走ってはストレッチを繰り返してる人...

飲んだばかりの水を ハッキーしちゃってる人...


私もオーバーヒートしない様に、何度か ほんの10秒くらい歩いちゃいました


4kmのマーカーを見た記憶はない...


とにかく終わることだけ考えて前へ進む

on the other side


もう一度 橋を渡る前になって、前をいくお兄さんを抜く


橋を渡って、スタートした側へ戻ってくる


あと少し...


あと少し...



最終カーブを曲がったら ゴール地点の 電光掲示板 が目に入った

えっ? 26分台?? 


故障後、今までの練習では27分切ったことなかったんです


なんとしてでも 27分切りたい!! 燃えぺそ大


そう思った途端、どこからパワーが出たものか 猛ダッシュしてました


Go~! Go~! Go~! Go~!


応援の人が 手をたたきながら叫んでくれてるのが耳に入る


間に合うか?


とにかく無我夢中でダッシュしました


finish


相変わらず、チビの私は よく見えませんね 


それじゃぁ、ズームッ 

finish 2


宙を飛んでます(笑) 



果たして、みきむぅは 27分を切ることができるのか?

(と、再び引っ張って 次回へ続きます



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
            ↑  ↑
     ようやくレース・デビューを果たした
     私に応援のポチッお願いしますはーと

スポンサーサイト
2010.06.09 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/148-596f26a4
