”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
初レース・れぽ☆その2 (スタートまで)
さて、レース当日...

いつも通りに6時に起きて、バナナ1本とコーヒーを少し口にしました 

日中の最高気温 予想は 36℃

湿度は78%と高めだけれど、風があるので それほど蒸し暑くは感じません



地元のレースなので、7時頃 家を出て、10~15分 あっという間に会場へ到着

着いたら、こんな感じに  それなりに人が わさわさしてました

race regis


ウチのダンナが  を停めにいっている間に、私は受付を済ませてゼッケンを装着

写真には写ってませんが、そこら中で 他のランナーさん達がウォームアップしてます

うへぇ、みんな結構 真剣そう...

早くもビビる気持ちを抑えて、私もウォームアップ


7:40くらいになって、ダンナがそろそろスタートラインの方へ行こうか?
というので、2人でぼちぼち歩いていきました (ちなみにダンナは走りません)


レースは、この川  の両側にある自転車道を走ります

river

手前を2km弱走っていった後、写真に写っているのとは別の橋を渡って向こう側へ
また2kmほど走った後に もう一度橋を渡って、こちら側でフィニッシュというコース


歩いていっても、スタートのアーチが見えないので

え? スタートどこなの?? はてなぺそ

と思ったら、アーチなんか何にもなくってタイム計測用の帯と、その手前に黄色い線が
地面に引いてあるだけ...  

start line

なんか拍子抜けしちゃいました 


この帯状のものを スタートとフィニッシュで踏むと、ゼッケンの裏にあらかじめ
付いてるタイム・チップが  自動的に反応して、計測してくれるんだって

time chip


スタート12~3分前になったので、私はダンナと分かれてスタート・ラインの方へ


先頭に集まっている いかにも速そうなランナーさん達についていけるとは
思っていないけれど、あんまり後ろの方でモタツクのも嫌だったので、ラインから
5M くらい下がったところでスタートを待ちました

すでに斜め後ろから、朝日がカンカン照りつけて 暑い...


スタートまであと5分です! 

というアナウンスを聞いたとたん 心臓が どっくんどっくん  

や、やばい...落ち着かなきゃ... 混乱大ぺそ


いつも走る時に聞いている エクサミュージックを聞いたら 少し心臓もおさまりました


スタートまであと数分なので、ラインまでもう少し詰めて下さい 

皆が1,2歩づつ前へ出て、周りとの距離がじわっ じわっ と詰まる

小心者の私の心臓は 再び どっくんどっくん 

既に 周りを見回す余裕もなくって、陽射しだけは カンカン暑い


よぅ~い! 


ばっくん ばっくん 

pre-start

(ドキドキしながら次回へ続きます... )


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
            ↑  ↑
     ようやくレース・デビューを果たした
     私に応援のポチッお願いしますはーと

スポンサーサイト
2010.06.08 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/147-ca620db5
