”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
初レース・れぽ☆ その1 (エントリーまで)
5日の土曜日に 私が参加した5Kレースは "East Meets West" というイベント

レースポスター


なんで "East Meets West" なのかと思ったら市の西側から参加する人達と
東側からの人達が、市の中心地に集まる というだけのことらしい

参加費などの大会収益は、非営利団体を通じて ガン患者の援助 に100%
使われる、というチャリティー・イベント


レースの開催場所が地元だし、ちゃんとタイム・チップをもらえるということで
丁度いいイベントだとは思ったんですが、エントリーは最後の最後まで迷いました


故障後、わずか15分の 『ちょこ走』 からランを再開して 一ヶ月

最近 ようやく それなりに走れるようになってきたとは言え、スタミナもスピードも
故障前とは全く比べものにならないくらい まだヘロヘロ

レースに出たところで、タイムなんて全く期待できないのは分かりきっている


そのくせ

レースに出るからには、それなりのタイムが出せなきゃ恥ずかしい

という思いが どうしても振り切れなくて...



でもね、締め切り(3日 木曜日の3pm)の 前日まで悩んでいる内に
それは単に 私のつまらない 虚栄心 でしかないな、とようやく気付きました


今の時点で 逆立ちしても手に入らないものを、いつまでもウジウジ気にして
いたって何の足しにもならない...



それに、20代の初々しい美ジョガー  ならともかく
アラフォーの主婦が いつまでたっても

レース まだ未経験なんですぅ 


なんぞと言ってるなんて、アホらしいだけじゃないですか


だからね、開き直って ハラくくりましたよ

タイムとか気にせず、とりあえずレースに参加するのが どんな雰囲気な
ものなのか発見するつもりで エントリーしよう!



ネットでエントリーしたのは 締切日 木曜日の朝

ちなみに参加費は$22


その日の午後に 試したペース走

ランニング・プログラムでは3マイルの予定だったんだけど
㌔5分20秒 くらいで走ってみたら、2マイルでスタミナ切れ~ ... ダウンぺそ


ウチのダンナに、どのくらいのタイムになると思うか聞かれた時には

27分! えばり大ぺそ

と答えたけれど、この調子ではそれもあやしい


レース本番では一体 どうなることやら....

(どんどん引っ張って 次回へ続きます



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
            ↑  ↑
     ようやくレース・デビューを果たした
     私に応援のポチッお願いしますはーと

スポンサーサイト
2010.06.07 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/146-3cc1dde1
