”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
いよいよインターバル解禁♪
5月いっぱいは 無理しないように、とにかく 「走ること」 に体と脚を慣らすのを
最優先にして、何の変哲もなく ただ走ってました

一ヶ月過ぎて、左脚も 99%治った感じなので、昨日は 初めてインターバルを試すことに

もっとも、先日 インターバルの大御所ハンサムネコさんが指摘して下さったとおり
インターバルってかなり負荷が高いので、用心しながらやりました

去年の秋から使っている、初心者向け ハーフ・マラソン用のトレーニングプログラム
(プログラム内容についてはコチラ) を再び探し出してきて確認すると、一番最初は

400m×4 

400mは 距離短くてあっという間に走れちゃうから好きさ~

村のベテランランナーさん達は、途方も無く速い設定でインターバルやってますが
私は 故障明けだし、特に今回は3ヶ月ぶりのインターバルなので 無理せずに
㌔5分で走ってみました

㌔5分って、そりゃ インターバル用の速度じゃないべ


うん、そうなんだけどね、つい最近まで㌔5分まで 不安で速度上げられなかった
こと考えると、このあたりから徐々に速度上げてく くらいが丁度いいかと思ってね...

慎重にやったせいか、左脚も別に異常なさそう


インターバルの前に 1マイル、後に2マイル走ったので 
昨日のトータルは5マイル 47分くらい でした ぺそぎん走る



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
            ↑  ↑
       6月は頑張るつもりの私に
  「いいぞ、その調子!」のポチッお願いしますはーと


スポンサーサイト
2010.06.02 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/143-7c5d4d1e
