”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
中々手に入らない物
カリフォルニアはリトル・トーキョーとかあるし、シアトルとかシカゴなんかだと
大きな日本式のスーパーとかもあって日本の生鮮食料品も簡単に手に入るから 
うらやましいです。

私の住んでいる所は、アジアンマーケットは幾つかあるんですが
これがみんなベトナム系なんですぴよこ(桃)

最初はちょっと 戸惑いました。

今まで チャイニーズ系のマーケットに慣れていたので、ここへ越して来て 
あちこちのマーケットを下見に回ってみたら...ん? なんか並んでる物が
ビミョーに違う顔

なんで こんなアメリカ中西部のド田舎に あちこちベトナム系のマーケットがあるんだ?

「ベトナム戦争の 最中にも後にも 結構難民が移住したんだよ。 仕事の内容に
こだわらず 働き者の人達だったから、アメリカ人が嫌がるような低賃金の職でも 
需要があれば その場所へ移住して、無我夢中で働いて そのうち親戚を呼び寄せたり
してコミュニティーが広がっていったんだね。 カンザスにはかなりのベトナム系が住んでるよ」

とカンザス出身のダンナぼかしピカン

へぇぇ、知らなかった...ぼかしおんぷ

結構日本の物を売っているマーケットもあるので、助かるんですが
それでも手に入らない でも是非欲しいものってあるんですよね。


特に みつば と シソ(大葉)


どちらも私 大好きなんですはーと
ところが これが売ってない涙4


今年の春先に種を手に入れたので、さっそく植えたのが 5cmくらいまで
元気に育っていたのに、何がマズかったのか急に枯れて全滅しちゃったんです。
その後に植え直した種は 一向に芽が出ない。

夏の間は留守にしていたので育てられなかったんですが、最近になってまた
再挑戦ということで、植えてみました。

全然芽が出てくる様子が無かったので、またダメなのかなぁと あきらめていたら
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
みつば

やたっっ

でも どうして鉢の一箇所に片寄っちゃったんだろ? あちこちに 散らばって
植えたんだけど...

シソ は みつば の成功を見てから植えたので、まだまだ影も形もありません。 

乞うご期待双葉




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 海外生活ブログへ
ポチっとしていただけたら励みになりますはーと
スポンサーサイト
2009.11.17 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/14-bf868c6b
