”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
たつまきが来る!
昨日は 朝から暗~く雲がたれこめて、日中 霧雨が降るという 生憎のお天気

ジムへは1時頃に 行ってきたので、夕方はダンナも私も 心地よく疲れた感じで
ちょっぴり眠たい気分でいました

それが、5時前になって いきなり

ウゥ~~ウゥ~~ウゥ~~

とサイレンが鳴り始めました

日本の 『津波警報』 なんかと同じようなものなんですが、これは 『たつまき警報』 

急いでTVをつけると、「竜巻が起こる可能性のある雨雲が接近中」 とのこと

うへぇ! と思ったけれど、いざとなったら1階へ降りて(ウチは3階に住んでます)
階段付近へ避難する 心の準備だけして、後は様子見

30分くらいして、それこそ天の底が抜けたかと思う程の集中的な豪雨になりました

2人共 家にいる時でよかったぁ...

幸い この辺りは たつまきもも無かったですし、嵐も30分程でおさまったので
ホッとしましたが、同じ低気圧が 昨日の早い時間には、お隣の州であるオクラホマ
方でたつまきを起こして、5名の方が亡くなったそうです

こうなると 『オズの魔法使い』 みたいな おとぎ話の次元じゃなくなりますね


ランの方は 相変わらずの 『ちょこ走』 です

ウォーク ・・・・・ 15分
ラン ・・・・・・・・・ 30分 (5.8km) ぺそぎん走る

ウォーク ・・・・・ 10分     トータル 5.3マイル(約8.5km)




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
            ↑  ↑
   竜巻に巻き込まれずに済んでホッとしている
  私に「よかったね!」のポチッお願いしますはーと

スポンサーサイト
2010.05.11 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/133-31e8ea67
