”幸せ物質”をちょっぴりづつ増やしていくことで 春の陽射しのように  まったりとした生活がおくれたら良いな と思っている みきむぅの雑記帳的ブログです☆

スポンサーサイト
--.--.-- / Top↑
フィジカル・セラピー終了☆
4月7日から ちょうど1ヶ月間、8回通ったフィジカル・セラピー(理学療法)が
木曜日に終了しました

まだ右脚に比べると 筋トレの後に筋肉痛が出やすいけれど、30分走っても
大丈夫だし、後はこのまま100%元通りになるのを待つだけ

ただセラピストさん曰く

どういうわけか、ハムストリングと内転筋は 回復の途中でも ちょっとした
ことで、またぶり返したりしてしまうケースが多いんですよ


だから、私の場合も経過は良好ながら、あと一ヶ月間は 無理をせず
インターバルなどのスピード練習はしないように
と釘をさされました

実際、スピード練習できるほどの速さでなんか 走れてないので、その点は大丈夫!

金曜日にも ごく平凡な内容で

ウォーク ・・・・・ 15分
ラン ・・・・・・・・・ 30分 (5.5km)
ウォーク ・・・・・ 10分


とにかく脚も身体も、スタミナが落ちてしまっているので まずは30~45分ラン
で調子を取り戻すことが課題かな?




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
            ↑  ↑
    『ちょこ走』でも走れるだけで嬉しい
  私に「よかったね!」のポチッお願いしますはーと

スポンサーサイト
2010.05.08 / Top↑
コメントの投稿

Secret

TrackBackURL
→http://mikimou.blog18.fc2.com/tb.php/132-4cb8ac41
